独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ピザトースト

f:id:asinani:20191219170708j:plain

忘れていた ピザ用チーズ を買ってきたので、少し前から食べたかった ピザトースト を作ってみました。



f:id:asinani:20191219171004j:plain

少しパンを厚めに切りケチャップを塗って、カルパス、玉ねぎ、ピーマン、ピザ用チーズをいつもより多めにのせ、オーブントースターでこんがり。



f:id:asinani:20191219171228j:plain

チーズが少ししょっぱ目でしたが、いい感じに焼けたので美味しくてあっという間に食べてしまい、少々物足りなかったので…



ピザトーストおかわり

f:id:asinani:20191219171600j:plain

トッピングは1枚目とほぼ同じで、カルパス、玉ねぎ、ピーマン、ピザ用チーズなんですが、2枚目には を追加。


しれっとスープ、ホットコーヒーもおかわり。



f:id:asinani:20191219173644j:plain

と言えば以前 ピザトースト を作った際、卵への焼きが甘すぎて テーブルへ 黄身 を盛大に流出させるという 大失態 をやらかしました。



図解 大失態

f:id:asinani:20191105175018j:plain

   ↓↓↓

f:id:asinani:20191105175215j:plain

   ↓↓↓

f:id:asinani:20191105175255j:plain

が、その時の反省を踏まえ、今回はパンの上に 生卵ON ではなく、フライパンである程度火を入れた 目玉焼きON



f:id:asinani:20191219171856j:plain

ちょっとだけ成長したゼ。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20191219174652j:plain


ごちそさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ