独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

チキンシチュー

f:id:asinani:20200204172917j:plain

今日も少し冷えたので何か温かいものをと思い、先日買った業務スーパーのデミグラスソースを使って、ビーフならぬ チキンシチュー を作ってみました。


asinani.hateblo.jp



チキンシチュー

f:id:asinani:20200204173111j:plain

作り方は簡単、皮目だけ少し焼いた鶏肉、鶏から出た油で炒めた玉ねぎ、デミグラスソース を炊飯器に放り込み、炊飯スイッチをONするだけ。


で、味は?というと


チキン、シチュー、と言えばクリームシチューが多いんですが、ハンバーグも煮込むと美味いので、鶏でもイケるんじゃ?と思って作ってみたのですが、ものすごく美味いです。



f:id:asinani:20200204173331j:plain

ぷち圧力鍋とも言える 炊飯器 のお陰で、鶏肉ホロっホロ。


鶏肉とデミグラスソース との相性が思った以上に良かったというのもあるんですが、それしても 業務スーパー の デミグラスソース ここまで美味しいとは… 嬉しい発見になりました。



f:id:asinani:20200204174717j:plain

パンも美味いんですが、個人的にはやっぱり 米 かな。



f:id:asinani:20200204174726j:plain

次回は 米 で行きたいと思います。



f:id:asinani:20200204175845j:plain

何にでも玉子入れるなよ。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200204180004j:plain


ごちそうさまでした。


あ、そうそう、去年の11月から始めた 禁酒 先月末で3ヶ月が経過し4ヶ月目に突入しましたが現在も継続中です。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ