独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

肉ピザ【主食制限】

f:id:asinani:20200317175314j:plain

主食制限3日目、早くも ピザ が食べたくなったのですが、ゆっるゆる でも一応 食事制限中 なので 鶏もも肉 を使って 肉ピザ を焼いてみました。



肉ピザ

f:id:asinani:20200317175756j:plain

以前にも一度焼いたことがある肉ピザ。要は ピザ生地の代わりに肉を使う だけなんですが、前回は 鶏むね肉 だったので、今回は 鶏もも肉 で焼いてみました。


asinani.hateblo.jp



f:id:asinani:20200317180423j:plain

画像ではさっぱり分かりませんが、フライパンで皮目を弱火でじっくりパリパリに焼いてから、先日のトマトソース を塗り込んだ身の方に 鶏もも肉の油で炒めたエリンギ、玉ねぎ、ピーマン に、チーズをたんまり乗せてオーブントースターでこんがり。


フライパンで焼く際、時間をかけて(約30分)火を入れるので想像以上に肉が柔らかい。さっぱりした むね肉 も美味いけど じゅーしー な もも肉 は更に美味い。



あー パン食いてぇー

f:id:asinani:20200317181321j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ