独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

お夜つ:ホットケーキ

f:id:asinani:20190626195915j:plain
ホットケーキ

甘いものが食べたくなったので ホットケーキ を焼きました。

いつも 鉄のフライパン(ニトリ製)で焼いているのですが、10枚くらい焼いたかな?ようやくコツをつかみはじめたみたいで、比較的安定して いい色 を出せるようになってきました。



f:id:asinani:20190626200041j:plain
中まで焼けてた

やっぱり バター は違うなぁ 。
メープルシロップ(妄想です… 実際はケーキシロップ )甘くて美味しい。


それにしても今日は涼しくて過ごしやすい1日でした。
雨のせいで湿気は多いですが、暑いよりはマシかな。



近隣の10日間天気予報

f:id:asinani:20190626201652p:plain
10日間天気予報


やっと梅雨らしくなるみたいで良かった良かった。
雨振らないと 夏の水 困りますものね。



満開の紫陽花(あじさい)

f:id:asinani:20190626202052j:plain
キッチンからの風景

キッチンから覗くと見える風景なんですが、見事なまでの大輪の 紫陽花 これぞ 梅雨 って感じ。

東京では味わうことの少なかった 自然 を今更ながら再確認。


f:id:asinani:20190626202409j:plain
満開の紫陽花

紫陽花 まさしく。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ