独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

うま辛 汁なし麻婆麺 64

f:id:asinani:20190626165507j:plain
汁なし麻婆麺

雨のお蔭で少し気温が下がったので、以前からから食べたかった 汁なし麻婆麺 を作りました。

ウソ です

本当は ごはんの準備※ するのを忘れてて、どーしよーかなーて考えてたら(麻婆豆腐は確定)、ごはんがないなら 麺 にかければいいじゃない となった… が真実。

おまけに、洗い物が増えるのを嫌い、サラダの材料取り敢えず 全部乗せる っていう… お蔭で 謎すぎる 完成形。

※自宅で 発芽玄米 にしているため 計16時間 ほどかかるんです。



f:id:asinani:20190626171637j:plain
麺はここ



f:id:asinani:20190626171732j:plain
人生はままならない

黄身を絡めて…ってやろうとしたが、何度も麺を掴み直した結果 黄身が行方不明 になった の図。


実は 麻婆麺(汁あり)あまり好きじゃなかったんですが、今回 汁なし にしてみると普通に美味しくてびっくり。

機会があればまた作ろうと思います。



美味しかった

f:id:asinani:20190626173452j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ