独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

麻婆と鶏ハムで 家呑み

f:id:asinani:20190627175605j:plain
麻婆豆腐と鶏ハム

大雨のせいで夜になっても蒸し蒸しするので、昨日の 汁なし麻婆麺 の残りの 麻婆豆腐 と、いつもの 鶏ハム暑気払い 的な。



サントリー こだわり酒場 レモンサワー

f:id:asinani:20190627180101j:plain
最近のお気に入り

最近こればっかり。



麻婆豆腐

f:id:asinani:20190627181029j:plain
辛くてうまい

麺用の味付けなので、単品では少し濃いですが、酒の肴にはちょうどいい うまい。



鶏ハム

f:id:asinani:20190627181335j:plain
安定のうまさ

醤油、みりん、砂糖、らっきょう酢 でつくる 甘酢タレ と マヨネーズ の組み合わせが絶妙 うまいんだ これが。


それにしても、確かに昨日 天気予報みて 梅雨らしくなるみたいで良かった良かった とは言ったが、誰がここまで振らせろと… 。


asinani.hateblo.jp


でもまぁ 少しさっぱりしたし うまかったので良しとしよう。


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ