独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

100均 ダイソーのフッ素樹脂コーティングフライパン

f:id:asinani:20190827232806j:plain


何度挑戦してもオムライスに大穴を開けてしまうので、仕方なく 樹脂加工されたフライパン を買ってきました。


購入先は 100均 ダイソー 。



フッ素樹脂コーティング深型フライパン 22cm
f:id:asinani:20190827234837j:plain


実は最初 ニトリ へ向かったのですが、同じ敷地内にダイソーがあるんです。で、ちょうどウエットティッシュの残りが少なかったので、購入しようと訪れたら あるじゃないですか 樹脂加工されたフライパン 。



f:id:asinani:20190827235050j:plain



f:id:asinani:20190828001958j:plain



f:id:asinani:20190827235116j:plain



f:id:asinani:20190827235127j:plain


大きさ 直径22cm、表面は フッ素樹脂コーティング 、価格もあろうことかの 400円/税別 。


しかし この フッ素樹脂コーティング って大丈夫なのか?すぐにペリペリ剥がれるんじゃ… でも、ここで思い出します。


あら?このフライパン、似たようなのをどこかで見た記憶が… 。そう思いながらレジで会計を済ませ帰宅 ごめんニトリ。帰宅してキッチンでゴソゴソすること5分 やはり記憶は正しかった。



f:id:asinani:20190827234729j:plain


サイズ違い 2つ持ってた。


そして更に思い出します この樹脂コーティングかなり やるヤツ だったってことを。


20cmの方はそんなに使ってないのですが、14cmの方は 茶碗サイズの丼作ったり、目玉焼き焼いたり、餃子をちょびっとだけ焼いたり、ホットケーキ焼いたりと、16cm鉄フライパン が来るまで随分お世話になってたりして…  忘れてたけど。


16cm鉄フライパン
asinani.hateblo.jp


その経験からいくと、このシリーズの樹脂コーティングはちょっとやそっとのことで簡単に剥がれたりしないかなり やるヤツ(あくまでも お値段以上 という意味で) 。メイン使いは難しいかもしれませんが、たまにオムレツやホットケーキなんかを焼く分には、非常にコスパ&使い勝手の良い商品だと思います。


ついで と言ってはなんですが、フライパン3種の画像を何枚か撮ったのでUPしておきます。



f:id:asinani:20190828001625j:plain



f:id:asinani:20190828001641j:plain



f:id:asinani:20190827235050j:plain



f:id:asinani:20190828001709j:plain



f:id:asinani:20190828001722j:plain



f:id:asinani:20190828001754j:plain



f:id:asinani:20190828001811j:plain



と、対オムライス用決戦兵器の準備も整いましたので、近々 最終決戦へと歩みを進めたいと思います。


それでは またー


勝ってぇ来ぅるぞと いまさしく~♬


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ