独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

玄米が届きました ①

f:id:asinani:20190723144311j:plain
きらら 10kg

注文しておいた 玄米 が届きました。

7月18日注文 23日到着 注文日を入れると、到着まで6日間かかったことになります。注文先が 北海道 なのでこんなものなのでしょうね。そんな訳で、次回からはお米がなくなる 1週間前 に注文したいと思います。


ちなみに、今回は前回までの ななつぼし から変更して きらら397 という銘柄を購入。季節が夏 ということもあり、今回は 10kg(5kg✕2の真空パック)にしました。


10月以降になれば 新米 が出てくるはずなので、その際は ななつぼし、きらら397 どちらか美味しい方を30kg注文しようかな。


asinani.hateblo.jp




今回のおまけ(同梱物)


小魚ふりかけ
f:id:asinani:20190723150429j:plain


前回は 赤しそ という ゆかり に似た しそのふりかけ でした。



米びつ当番
f:id:asinani:20190723150843j:plain


前回と変わらず 防虫剤的な。



メッセージと塩飴
f:id:asinani:20190723151119j:plain

毎回 嬉しい心遣いです。


と、無事玄米が届いたわけですが、よく考えてみるとこの玄米を食べれるの最短で 16時間後 … 。そっか 今日も米なしか… 。


それでは またー