独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約11】冷やしまぜソバ 83

f:id:asinani:20190722193824j:plain


玄米が届かなかったので、仕方なく袋麺を使って 冷やしまぜソバ



鯛の湯霜
f:id:asinani:20190722194048j:plain


トッピングには鯛、鶏ハム、トマト、ピーマン、きざみ海苔、玉子。
ええ 冷蔵庫の整理です。


玄米が届いていたら、鯛の刺身定食 みたいなのを作ろうと思っていたのですが… 傷んでしまっては勿体無いので、湯霜にして乗せてみました。


刺身用の鯛なので、生のままでも良かったのですが、刺身は刺身らしく食べたいと言うか、なんというか。



鶏ハム
f:id:asinani:20190722200023j:plain


とり天のとき同様 ブライン液 に漬け込んでから 鶏ハム を作ってみたのですが イケますね。でも、ほんの少し少し塩気が強いような気がするので、鶏ハムを作る場合は塩を少し減らしてみようと思います。


asinani.hateblo.jp



絡めてみたりなんかして
f:id:asinani:20190722200417j:plain


最近こればっか(笑)


冷やしまぜソバ 普通に美味しいんですが、個人的な好みを言えば、先日作った 冷やしラーメン冷やし中華 の方が好みかな。


冷やし中華 8月に入ったら作ってみるか。


f:id:asinani:20190722200920j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約295円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ