独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ああ 懐かしのカツカレー 93

f:id:asinani:20190802161812j:plain
カツカレー


念願だった ステンレス カレー皿 が届いたので、大好きな カツカレー


玉ねぎ、にんじん、セロリ、じっくり炒めて煮込み、小麦粉ベースのルーを使い、どことなくクリームシチューの面影残る(←ここまでは 築地かつ平 の思い出)… これこれ 味噌汁付き で、具材が トンカツ 以外ほとんど見当たらない。わたしの中での カツカレー はこうなんです。


元気かな おやっさん ってオイっ わたしが通っていた間に他界され、ママもお姉さんも(店員さん)当時(30年以上前)60代だったことを考えると…。(築地 かつ平 はバリバリ営業中)


味は遠く及ばないけど、30年以上かかってようやくたどり着いた。



少し黄色い 昔カレー

f:id:asinani:20190802164237j:plain
うまい


ステンレス カレー皿 買ってよかった。



うまかったー

f:id:asinani:20190802164633j:plain
☆(^人^)☆


ごちそうさまでした。


そうそう 余談ですが、使っている スプーン 100均ダイソーの「カレーを美味しく食べるスプーン」だったりするんですが、ほんとうに美味しくなるのか?… 使用期間2年、現在に至るも他のスプーンとの違い 実感出来ず。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ