独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約19】魅惑のドラゴン麻婆茄子 91

f:id:asinani:20190731160559j:plain


先日食べた 汁なし麻婆麺 が美味しかった。でも、新しい玄米で 麻婆丼 も食べたい… こまったーなー どーしよー  コノ クダリ イル ?


そんなわけで 麺・飯 が同時に味わえる ドラゴン麻婆茄子


豆腐 ではないのね…  季節的にね でも この 茄子 って 業スーの冷凍… なぜ 魅惑? シィー  コノ クダ



ひと皿で二度美味しい

f:id:asinani:20190731161851j:plain
ドラゴン麻婆茄子


当時は麻婆麺が苦手(今でも汁ありは苦手)だったので、注文したことはなかったんですけど、まだ都民だった頃にちょくちょく通った 中華食堂 で見かけたメニュー。


まずは 丼

f:id:asinani:20190731162839j:plain
安定の美味さ


あくまでも個人的な好みなのですが、麻婆豆腐・茄子 いずれにせよ、麺・飯にかけていただく場合は、おかず としていただく時よりも、少しだけ甘みが強い方が美味しく感じるので、みりん&砂糖等で甘みを調整しています。



続いて 麺

f:id:asinani:20190731164004j:plain
安定のまいうー


麺の場合は 豆腐 よりも 茄子 の方が好みかも。



カレー玉子スープ

f:id:asinani:20190731164229j:plain
何気に3日連続のカレ味


夏のカレーはスポーツ 」  先輩の名言である。



両方とも美味しかった

f:id:asinani:20190731164728j:plain
☆(^人^)☆


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約220円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ