独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

なんちゃってパーコー麺と天津飯えのきマシマシセット 19

f:id:asinani:20190512174246j:plain
なんちゃってパーコー麺と天津飯えのきマシマシセット

チキンカツメニュー なんとか 4品目。でも、これ以上は思いつかん。


なんちゃってパーコー麺

f:id:asinani:20190512174621j:plain
なんちゃってパーコー麺


本来は 骨付き豚肉 を揚げたモノで作られるらしいく、日本では トンカツ で代用されることが多い パーコー麺 。なのに チキカツ、それもインスタントラーメンに乗っけただけのやっつけで パーコー麺 と言い切るところ、我ながらなんとも度し難い。

でも、パーコー麺 逆によく思いついたな とも思う。

で、肝心のお味は?というと 普通に美味しかったです。こんなやっつけでこの味なら、いつか本来の 排骨麺 食べてみたくなりました。

わたし 一度も食べたことありません。


天津飯えのきマシマシ

f:id:asinani:20190512175826j:plain
天津飯えのきマシマシ


久しぶりの 天津飯 タイプは 塩 と言われる味付け。酸味の効いた 甘酢餡 もいいんですが、どちらかと言えば、あっさりした 塩 が好みです。

えのきがマシマシなのは、消費期限が近かったから。ダメにしてしまうのはもったいないので、ありったけ(と言っても1袋)を餡に投入。

こちらも普通に美味しかった。玄米ごはんでも美味しいです 天津飯創味シャンタン は正義。


f:id:asinani:20190512180809j:plain
(^人^)


もう お腹いっぱい

ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ