独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

タルタルフィッシュライス <タカノハダイ>

f:id:asinani:20191016164724j:plain


以前から試してみたかった 魚フライ と ピラフ と タルタルソース の組み合わせ、冷蔵庫の整理も兼ねて タルタルフィッシュライス



f:id:asinani:20191016164939j:plain


タルタルソースを作る時、いつも ゆで卵2個以上 使うのですが、毎回余るので今日は ゆで卵1個 で作ってみました。



食感的に欲しかった ゆで卵のモコモコ感 が寂しい感じに… かと言って、モコモコ感を大切にすると、マヨネーズ等の量が減り、ソース自体が物足りなくなってしまうので、好みの食感・味にするには ゆで卵の個数 をケチらないことが大切なようです 今更ですが(笑)



f:id:asinani:20191016165740j:plain


それでも味の方は、妄想を少しでだけ越えて かなり美味しい。次回作るときは、ピラフのマーガリンを少なくするか、いっそのこと 炊き込みピラフ なんかにして、油分をもう少し減れせればさらに美味しくできるかも。


それにしても タカノハダイのフライ 美味しかった。他の鯛系、それ以外の魚でもこれくらい美味しいんでしょうか。もしそうなら、せっかく東京や大阪と比べてもきれいな海が近くにあるので、釣りにでも行ってみようかな。


近くにきれいな海がある → 魚多い → 釣りやすい → 釣る → 美味しい → 無料 → \ バンザーイ /


少し調べてみよう。



今日の汁物
f:id:asinani:20191016170957j:plain


ワカメと卵の味噌汁 でした。



うまかった
f:id:asinani:20191016170939j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ