独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

3TKG

f:id:asinani:20190909092929j:plain


半年ぶりくらいに訪れたスーパーで 見切り品の明太子 が 半額 で売られていたので購入。よし 今日は久しぶりに 明太子 で 卵かけごはん だと喜んだのですが、調理の時、手元の 明太子 をよーく見て見るとパッケージに たらこ の文字… 。


化けやがった… 


って、完全な 思い込み&確認不足 。そんなこんなで、MTKG(明太卵かけごはん) が 明太子を失った喪失感を 鶏ハムの包容力 で埋めた結果


たらこ(T)✕ 鶏ハム(T)✕ 卵(T)かけごはん


3TKG になりました。



助っ人の 業スー鶏ハム
f:id:asinani:20190909094652j:plain


先日、業スーで買った むね肉 をチャック付きビニール袋の中で ブライン液※ にひと晩漬け込み、炊飯器の保温をONにして、袋ごと3時間ほど放り込んだだけなんですが、ブライン液?国産鶏?その両方?のおかげか、いつになくしっとりジューシーな仕上がり。


※水100cc:塩5g:砂糖5g


asinani.hateblo.jp



45円/g でこの味と満足感は素晴らしい。



進化前の明太子
f:id:asinani:20190909095640j:plain


いわゆる 切れ子 状態のモノを買ったのですが、食べやすいように卵を包み込む袋から包丁を使ってしごきだして オンザライス 。


コレはこれで美味しい。


で、卵とごはんを混ぜた画像を撮り忘れたので TKG感 まるでなしっていう… 。


こんな日もあるさ(笑)



さっぱりしてて美味しかった
f:id:asinani:20190909100424j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ