独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムライス

f:id:asinani:20191021212954j:plain


玄米を炊く用意をしようと炊飯器を覗いたら、茶碗半分くらいの玄米が残っており、なんとなく イケる 気がしたので、夜食用に オムライス を作ってみました。



f:id:asinani:20191021205937j:plain


中身は、茶碗半分のごはん、粗挽きソーセージ 1本、玉ねぎ 1/16個、ピーマン 1/16個、卵 2個、トマトケチャップ だけのシンプルな夜食サイズの オムライス


なんとなく 「あ、そうか」 って感じで閃いた方法で作ってみると、けっこういい感じに出来上がりました。



f:id:asinani:20191021210126j:plain


料理以外でも行き詰まっている時なんかに 「あっ」みたいな感じで、解決方法や打開策を パッ と思いつくことがたまにあって、そういう時の閃きっていい結果に繋がることが多いんですよね。


ん?てことは、わたし オムライスで行き詰まってたの?(笑)



うまかったー
f:id:asinani:20191021212601j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ