独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムライスとトマトチキンスープ

f:id:asinani:20200218155406j:plain

玉子が安かったので、久しぶりに オムライス を作ってみました。



オムライス

f:id:asinani:20200218155548j:plain

またまた盛り付けの際にやってしまいました。


いつもの丸皿に盛り付けようと半分乗せたのですが、出来上がった オムライス 思った以上に大きく、どうにも乗りそうになかったので、急遽ステンレス皿に移し替えた結果です。


自分で食べるだけなので いいんですけどね… 。



f:id:asinani:20200218155907j:plain

贅沢に 玉子3個、鶏もも肉 と バター たっぷり使い、ケチャップにもイイ感じで火が入ったので味はかなり美味しい。



トマトチキンスープ

f:id:asinani:20200218160607j:plain

今日は結構冷えているので、あたたかいスープでもと思い 手羽元 を使ってスープを作りました。



f:id:asinani:20200218160727j:plain

手羽元、トマト、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎが入った具沢山スープ。炊飯器先生 のおかげで、手羽元もホロホロのじゃがいもホクホク。


これは 沁みる。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200218161008j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ