独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

カレーラーメン(レ)

f:id:asinani:20191229193928j:plain

バタバタしてて、玄米 炊き忘れてて、打ちひしがれながらの カレーラーメン



f:id:asinani:20191229194411j:plain

いつもは 普通に袋麺を作ってカレー粉を足すスタイル なんですが、今日は袋麺のスープを少し減らして レトルトをドバーっ といってみました。



f:id:asinani:20191229194729j:plain

ネギ、生卵をのせて



カレーラーメン

f:id:asinani:20191229194825j:plain

見た目はまあまあOK。


で、味は?うーん どうだろう 袋麺とカレーがうまく馴染んでないというか、全く一体感のない味。



f:id:asinani:20191229195616j:plain

決して美味しくないわけではないんですが、好みからいくと、今後、袋麺で カレーラーメン を作る際は カレー粉一択 かな。



f:id:asinani:20191229195637j:plain

豚肩ロースを厚めにスライス うまいっ



f:id:asinani:20191229195715j:plain

茶碗に半分だけ残っていた玄米冷ごはん


元々 アツアツ より 冷ごはん派 なので、ラーメンとかの 熱汁多系 に 冷ごはん はむしろ歓迎。



こんな日もあるさ

f:id:asinani:20191229200022j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ