独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

和朝食

f:id:asinani:20191116162847j:plain

久しぶりに 塩鮭 が食べたくなったので、卵焼きポテトサラダ も作って 和朝食 にしてみました。



甘塩鮭
f:id:asinani:20191116163159j:plain

好きな 甘塩鮭 が安かったので買って焼いてみました。



f:id:asinani:20191116163503j:plain

我が家には グリル も 焼き網 もないのでフライパンで焼いたんですが、まあまあイケますね。



卵焼き
f:id:asinani:20191116164214j:plain

けちってニトリで一番安い専用フライパンを買って使ってるんですが、フライパン自体が薄いせいか、火の加減が難しくてどうにも焼き辛い。



f:id:asinani:20191116164742j:plain

安くていいのがあれば買い替えた方がいいな。



ポテトサラダ
f:id:asinani:20191116170824j:plain

予定では 生野菜 のハズだったんですが、盛り付けようと冷蔵庫を開けたら、あらまぁびっくり、保存してた生野菜が全部カチンコチン(笑)


昨日までは何事もなかったのに。


原因が知りたくてあーでもないこーでもないと考えたところ、もしかしたら と思い 今朝の最低気温 を調べてみると、案の定、今朝は10℃を大きく割り込んでおり、その影響で 冷蔵庫 が 冷凍庫 になってしまったみたい。



f:id:asinani:20191116172707j:plain

で、野菜で唯一常温保存しいた じゃがいも が急遽メニュー入を果たす と。


ちなみに味は めちゃうま でした。



今日の汁物
f:id:asinani:20191116173025j:plain

ワカメの味噌汁 でした。



でも美味しかった
f:id:asinani:20191116173155j:plain


ごちそうさまでした。


そろそろストーブ出すかな


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ