独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

半チャンラーメン

f:id:asinani:20191218153441j:plain

切らしていた 袋麺 を買って来たので 焼きめし も作って 半チャンラーメン にしてみました。


今回の 袋麺 はこちら

明星 チャルメラ しょうゆ


袋麺特有のジャンキーな部分は残しながら、昔懐かしい優しい感じの醤油ラーメン。以前食べて好みの味だったので、以降 袋麺 はこれがメイン。



f:id:asinani:20191218154514j:plain

ネギが無かったので 玉ねぎ を少しさらして乗せてみました。



f:id:asinani:20191218160233j:plain


ラーメンに玉ねぎ は 千葉の竹岡式 が有名ですが、なるほど辛味が抜けると案外美味しいものですね。



f:id:asinani:20191218154730j:plain

チャーシュー代わりの 鶏ハム。


胸肉では厳しいですが、もも肉で作ると見た目も味もチャーシューに グン と近づいて うまい。



f:id:asinani:20191218155127j:plain

鶏ハム、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン入りの 焼きめし 。



f:id:asinani:20191218155355j:plain

調理の際、先日買ったラードを使ったんですが、コクが出ていつも以上に美味しくなりました。



いやー 食った食った
f:id:asinani:20191218155657j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ