独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

五目焼きめし

f:id:asinani:20191212182515j:plain

冷蔵庫整理の日 なので 五目焼きめし を作りました。



f:id:asinani:20191212182752j:plain

五目 と言っても、いつもの焼きめしに 冷凍のシーフードミックス を使っただけなんですけどね。



f:id:asinani:20191212183025j:plain

ずーっと物足りなさを感じていたんですが、やっとたどり着きました。若い頃に通った喫茶店の 焼きめし と カレーライス には必ず 福神漬け が乗ってたんです。


もっと身体に悪そうな まっかいけ のヤツでしたけど、ほんのりした甘みが 焼きめし にも カレーライス にもよくあって美味しかったなぁ。



f:id:asinani:20191212183535j:plain

ステンレスのカレー皿に盛られた 焼きめし、カレーライス 、味噌汁、福神漬け やっと揃った。



カレーライス食べたくなった(笑)
f:id:asinani:20191212183843j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ