独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

カレー焼きめし 68

f:id:asinani:20190630171521j:plain
カレー焼きめしと豆腐わかめの味噌汁

食材の 消費期限 が迫ると 焼きめし を作ります。
そして今日は カレー焼きめし 。カレー粉買ったし。



カレー焼きめし

f:id:asinani:20190630171816j:plain
カレー焼きめし

ウインナー、えのき、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、冷凍し忘れた薄揚げ 何気に具だくさん。


3年くらい前まで、カレー粉をまぶして作る焼きめし が ドライカレー (カレーピラフ)だとばかり思っていました が、厳密には違うみたいで…。

そんな私は ドライカレーキーマカレー違い … さっぱりです(笑)



豆腐とわかめの味噌汁

f:id:asinani:20190630172904j:plain
豆腐とわかめの味噌汁

個人的に 味噌汁 って カレーライス にはあうと思っているのですが、何故か カレー焼きめし には今ひとつ。 具材のせいかな… 不思議。

やっぱり 料理って面白い。



味噌汁としては 普通に美味しい
f:id:asinani:20190630174029j:plain



久しぶりのカレー焼きめし 美味しかった

f:id:asinani:20190630174157j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ