独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

元祖風 オムライス(失)

f:id:asinani:20200105180632j:plain

黄金炒飯 でも作ろうと思い準備しはじめたのですが、ごはんと玉子を混ぜている最中に「玉子ふやして焼けばオムライスっぽくならないだろうか?」と思ってしまった結果 元祖風 オムライス(失)



元祖風 オムライス(失)

f:id:asinani:20200105181050j:plain

思いつきは良かったと思うんですが、調理方法まで熟慮しなかったので、ご覧の通り 大失敗 。



f:id:asinani:20200105181447j:plain

ごはんと玉子の比率、焼き方、火加減、全てを やらかした 結果、ただの 玉子多めの黄金炒飯 になりました(笑)


味は 少し焼きが足りない炒飯 って感じでそこそこ美味しかったです。


そうそう、食べ終わってから似たようなような料理 がないか?検索してみると、老舗洋食レストラン 銀座 煉瓦亭「元祖オムライス」というメニューを見つけました。


想像するに、過去にテレビかネットで 煉瓦亭の「元祖オムライス」を見かけたことが記憶のどこかに残っており、それが今日の 玉子ふやして焼けばオムライスっぽくならないだろうか? に繋がったんだと思います。


なのでタイトルは「元祖風 オムライス」。


(失)付きですけど。


ですが、上手に作るとかなり美味しい料理になると思うので、いろいろ調べてリベンジしたいと思います… て、オムライスもオムレツもまともに作れないんですけどね(笑)



ワカメの味噌汁

f:id:asinani:20200105184055j:plain




リベンジっす
f:id:asinani:20200105184246j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ