独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

炒飯と焼餃子とわかめスープ 31

f:id:asinani:20190524170348j:plain
炒飯と焼餃子とわかめスープ


中華鍋を買ったので と言いたいところですが、まだ ダイソー500円中華鍋 使ってます。

空焼き が暑いので、中華鍋デビュー はかなり先になりそう…完全に 買う時期間違えた。


炒飯

f:id:asinani:20190524170923j:plain
炒飯


具材は ネギ と 玉子 だけのシンプルな 炒飯 。適度にパラついてて上手く焼けました。いつもコレくらいで安定してくれると嬉しのですが、こんなに上手く行くのは稀。

らしいというか、なんというか。


焼餃子

f:id:asinani:20190524171230j:plain
炒飯


大阪王将の餃子 スーパーでよく見る 冷凍 のじゃなくて、お店で 生餃子 を買ってきたのですが、なかなかいい感じに焼けました。


そうそう 王将の餃子 と言えば

子供の頃に食べた餃子が美味しくて、今でも王将の餃子は大好きなのですが、最近衝撃の事実に気付きしましてね。

皆さんは 京都王将大阪王将、どちらが好みですか?

わたし 子供の頃に食べた餃子 ずっと 京都王将の餃子 だとばかり思っていたのですが、なんと本当は 大阪王将の餃子 だったんです それも 大阪1号店 の。

45年以上 ずーっと

大阪生まれの大阪育ちなので、どう考えても子供の頃食べたのは大阪王将のはずなのに…どこで記憶が食い違ったんでしょう?…生涯の謎です。

でもまぁ 真実に巡り会えたので よかった よかった 。


わかめスープ

f:id:asinani:20190524173400j:plain
わかめスープ


今日はシンプルに わかめ と ネギ のみ。中華スープの素に、ほんの少しだけ オイスターソース を垂らしてみたのですが、なんというか奥行きが出て美味しいスープになりました。


f:id:asinani:20190524173731j:plain
(^人^)


やっぱり 王将の餃子は うまい 。
45年以上 勘違いしてたけどな。


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ