独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

とろろめし

f:id:asinani:20200106170934j:plain

最近濃いメニューが続いていたので、今日はシンプルにさっぱりと とろろめし にしてみました。



とろろめし

f:id:asinani:20200106171228j:plain

何故か卸金が見つからなくて、仕方がないので包丁でトントンしたんですが、なるほど醤油をかけると ツブツブ わかりやすいですね。



f:id:asinani:20200106171703j:plain



f:id:asinani:20200106171735j:plain

おろし もいいですが、包丁でトントンやると、長芋の食感が残ってこれはこれで美味しい。



ワカメの味噌汁

f:id:asinani:20200106172017j:plain

出汁の素と新しく使い始めた白味噌、いい感じの比率が見えてきたので、味噌汁がグンと好みの味に近づきました。


なので、近々に豚バラ肉を買ってきて あの豚汁 を作ってみようと思います。



たまには さっぱりもいい
f:id:asinani:20200106172920j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ