独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムライス

f:id:asinani:20200119153501j:plain

玉子が安かったので、久しぶりに オムライス を作ってみました。



オムライス

f:id:asinani:20200119153607j:plain

野菜を乗せたかったのでステンレスの皿にしましたが、なかなかいいポジションが見つからなくて。



f:id:asinani:20200119154007j:plain

やはり楕円の食べ物は楕円以外の皿の方が映えるんでしょうか。



マカロニサラダ(改)

f:id:asinani:20200119154058j:plain

業務スーパーのマカロニサラダがかなり薄っぺらい味なので、画像では 違い 全く分からないですが、マヨネーズ少なめのタルタルソースを作って和えてみたらかなり美味しくなりました。


asinani.hateblo.jp


ゆで卵の準備が手間ですが、今後時間があるときは タルタル和え で行きたいと思います。



ちなみにオムライスの断面はこんな感じ。

f:id:asinani:20200119155046j:plain

成功率を上げるには 玉子をケチらない ことですね(笑)



うまかった

f:id:asinani:20200119155455j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ