独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏の楽ちんトマト煮込み

f:id:asinani:20200313160030j:plain

手羽元が安かったので、前回中途半端な仕上がりになった 鶏の楽ちんトマト煮込み を 手羽元 で作ってみました。


asinani.hateblo.jp



鶏の楽ちんトマト煮込み

f:id:asinani:20200313160343j:plain

イメージ的に パン かなと思った(前回はパン)のですが、変な時間に小腹を空かせることになるのは間違いないだろうと、腹持ちのよい ごはん に 味噌汁 を付けて定食スタイル。



f:id:asinani:20200313160822j:plain

1つ上の画像ではごちゃごちゃしてて何が何だかですが、こうやって持ち上げると 手羽元 だとわかるでしょうか。


手羽元、トマトホール缶、玉ねぎ、にんにく、酒、コンソメ顆粒、塩、胡椒、砂糖 を炊飯器に放り込み炊飯モードで1時間ちょい、そこから保温機能で10時間ほど放置すると、フォークで刺して持ち上げられないほど ホロホロ の 楽ちんトマト煮込み 完成。


お気に入りが1品ふえました。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200313161624j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ