独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ポークシチュー定食

f:id:asinani:20200210213922j:plain

先日買った肉塊の解凍が終わったので、楽しみにしていた ポークシチュー定食 を作ってみました。



ポークシチュー

f:id:asinani:20200210214131j:plain

300gほどの 豚肩ロース を使ってコトコト煮込んでイイ感じになりました。



f:id:asinani:20200210214314j:plain

箸でカンタンに切り分けられるくらいにホロホロ。



f:id:asinani:20200210214624j:plain

オン・ザ・ライス


うまーいっ!


ポテトサラダ

f:id:asinani:20200210214836j:plain

フライドポテトにしようかと思ったのですが、揚げるのが面倒になったのでマヨネーズ少なめの ポテトサラダ にしました。



f:id:asinani:20200210215103j:plain

ポテトサラダ シチューにあう。



刻みごま白菜漬け

f:id:asinani:20200210215236j:plain

先日買った 切干大根 を使って やよい軒の美味しいつけもの 刻みごま白菜漬け らしきものを作ってみました。


ネットでレシピを集めて作ってみたのですが、少々醤油が多かったようで、ちょびっとしょっぱい漬物になってしまいました。



f:id:asinani:20200210220704j:plain

で、肝心の やよい軒の漬物に似ているかどうか ですが、ある程度いい線いっているとは思うのですが、もう少し研究が必要なようです。


あ、美味しいのは美味しいんです しょっぱいですけど。



いやー うまかったー♪

f:id:asinani:20200210220802j:plain


ごちそそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ