独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

夜食 玉子だし茶漬け

f:id:asinani:20190923173932j:plain


夕刻に作った 玉子出汁ラーメン の卵液(スープ)を使って、夜食 玉子だし茶漬け を作ってみました。



f:id:asinani:20190923174159j:plain


余った卵液 卵だけに傷むの早そうだし、できれば早々に使い切りたかったので、どーしよかなーと考えたところ 麺がダメならご飯はどう? というわけでご飯にぶっかけてみました。


見た目 いい感じ



f:id:asinani:20190923174555j:plain


少しだけ残っていた刻み海苔をパラパラっと


さらに いい感じ



f:id:asinani:20190923174715j:plain


明太子と間違って買った たらこ (実は2パックかってました)と一緒に食べる…


うまーっ


ラーメンスープが元なので、少々しょっぱいですが これはうまい。


ラーメンスープではなく、和風出汁で卵液を作り、塩味も極力抑えて作ると酒の締めなんかにもあう、かなり美味しい食べ物になりそう… って、それ 茶碗蒸しの卵液 そのものなんですけど…。


こんなこともあるさ(笑)


asinani.hateblo.jp




いやぁー うまかった
f:id:asinani:20190923175559j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ