独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

グリルチキン(チーズ)【主食制限】

f:id:asinani:20200320184208j:plain

主食制限6日目、メニュー 完全に行き詰まったので、先日作った チキングリル のアレンジ チーズver にしてみました。


asinani.hateblo.jp



チキングリル

f:id:asinani:20200320184703j:plain

以前のグリルチキンと同じく、鶏もも肉の皮目を下にして とろ火 でじっくり30分以上焼き、鶏から出た油で じゃがい も ナス を炒めグリルパンに移し、チーズをのせオーブントースターでこんがり。



ちなみに 鶏もも肉をとろ火で30分ほど焼く

f:id:asinani:20200320185500j:plain

こうなります。


いつも ソース や チーズ をかけて 焼き目 が見えなくなってしまうので、調理中の画像を撮ってみました。



f:id:asinani:20200320190037j:plain

皮目パリッパリ、身はホクホクなのにジューシーで柔らかくとても美味しい。



じゃがいも

f:id:asinani:20200320190242j:plain

時短を兼ねて電子レンジでチンし、鶏もも肉から出た油でこんがり焼くと、鶏のうま味が染み込んで美味さUP。



ナス

f:id:asinani:20200320190517j:plain

じゃがいも と同じく、鶏もも肉から出た油で炒めて美味さUP



あー 中華丼食いてぇー

f:id:asinani:20200320190920j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ