独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

焼きそば定食 12

f:id:asinani:20190505190838j:plain
焼きそば定食


関西人あるある 炭水化物×炭水化物
賛否両論あれど 旨いんだから仕方がない。


焼きそば

f:id:asinani:20190505191221j:plain
焼きそば


3食入118円だったので 焼きそば を作ってみました。キャベツの代わりに サラダ菜 を使ってみたのですが、キャベツほどの主張がなく個人的には 大正解。今後 焼きそば は サラダ菜 でいこうと思います。


玉子スープ

f:id:asinani:20190505191919j:plain
玉子スープ


少し火を止めるのが早かったみたいで、なんか混沌とした感じの仕上がり。ベースはコンソメを使ったのですが、焼きそばには 中華系 か 味噌汁 の方が合うように思います。


玄米ごはん

f:id:asinani:20190505192341j:plain
玄米ごはん


いつもの 0.5合(2合を四等分) から 0.75合(3合を四等分)に増量してみたのですが、相手が焼きそばだとちょっと多かったかも。でも、相手に合わせて量を変えるのは面倒なので、このまま暫く様子をみて、それでも多いようなら 0.67合(2合を三等分)に変えてみようかな。


久しぶりの焼きそば 美味しかった。
お腹いっぱい。


f:id:asinani:20190505193516j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村