独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豚生姜焼き定食 13

f:id:asinani:20190506173844j:plain
豚生姜焼き定食


豚コマで作ったことをちょっぴり反省。
美味しいんですけどね。


豚生姜焼き

f:id:asinani:20190506174024j:plain
豚生姜焼き


豚コマ豚バラロース肩ロース、今までいろんな部位で作ったけれど、一番の好みはやはり 肩ロース 。できれば 500g~1kgぐらいのブロックで手に入れば嬉しいんですが、近所の店では ブロック肉 あまり見かけないんですよね。

あぁ ハナマサ が恋しい。


ワカメスープ

f:id:asinani:20190506175642j:plain
ワカメスープ


和風だしの素で作ってみたけど そこそこ美味しい。画像を見て やっぱり生姜焼き&ワカメスープにはゴマいるよな~ って思ったけど、あれ?昨日 炒り胡麻 買ったよね?

忘れずに買っても、買ったことを忘れる …度し難い


玄米ごはん

f:id:asinani:20190506180333j:plain
玄米ごはん

やっぱり 0.75合 は微妙に多い。なので、次回からは 0.67合(2合を三等分)で行こうと思います。


それでも 豚生姜焼き って美味しい。

f:id:asinani:20190506180914j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ