独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約20】ねば丼 92

f:id:asinani:20190801174301j:plain


明日の買い物に備え 冷蔵庫整理 。冷蔵庫に残っていた ねばねば食材 を使って ねば丼 を作ってみました。



ねばねばの素
f:id:asinani:20190801174457j:plain


長芋、納豆、オクラ、卵黄、細ねぎ これらを混ぜて ごはん にドバー。



美味しいけど…
f:id:asinani:20190801174849j:plain


かなり美味しいだろう と思ってつくったんですが、とろろの量が多すぎたのか、ふわーっとボヤケた味になってしまいました。今後は個別にのっけていただくことにします。(納豆+オクラは あり)



味噌汁
f:id:asinani:20190801175547j:plain


冷蔵庫に少しだけ残っていた、にんじん、ハマチ、卵白(卵黄はねばねばの素)、ワカメ の味噌汁。普段 にんじん ってあまり味噌汁にはいれないんですが意外と美味しい。



まあまあ美味しかった

f:id:asinani:20190801180145j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約75円(ほとんどの食材が残り物なので) でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ