独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

おじや

f:id:asinani:20191101192558j:plain

冷蔵庫整理も兼ねていつものように 焼きめし でも作ろうかと準備を始めたのですが、また 焼きめし か… と思ってしまったので、焼きめしの材料はそのまま おじや にしてみました。



f:id:asinani:20191101193038j:plain

中身は、鶏肉の切れ端、玉ねぎ、しめじ、小松菜、玄米 と、まんま 焼きめし 。調理は簡単、材料と水と調味料を鍋に放り込んでクツクツやるだけ。


でも、ごはんが 玄米 なので、おじや らしくドロっと粘りのある状態にするには、白米の倍近く時間がかかります。



f:id:asinani:20191101193516j:plain

久しぶりに食べると うまいなー ほっこりして身体が暖まる。


季節が進みもうすこしひんやりしてきたら、生姜を多めにすり入れてやると、手足の指先までポカポカになるんですよね。



味変
f:id:asinani:20191101194219j:plain

オリジナル?を2杯食べて鍋に残った一杯分に、みりん、醤油、だしの素、カレー粉 を追加、更に卵を割り入れクツクツすれば おじやカレー へ味変完了。



f:id:asinani:20191101194525j:plain



f:id:asinani:20191101194814j:plain

ニッヒヒヒヒヒ



今日の汁物
f:id:asinani:20191101195003j:plain

トマトとえのきの味噌汁 でした。

元は 焼きめし だったので(笑)



うまかったー
f:id:asinani:20191101195256j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ