独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

魚フライ定食

f:id:asinani:20200107171548j:plain

久しぶりに タカノハダイ をみつけたので 魚フライ定食 にしてみました。


asinani.hateblo.jp



魚フライ

f:id:asinani:20200107172003j:plain

大きめの身が2枚入って 150円 で売られていたので、迷わず買ってきたのですが、やっぱりタカノハダイのフライはうまい。



f:id:asinani:20200107173331j:plain

先日、真鯛を揚げた… と言っても 唐揚げ なので比べるのは間違いなのかも知れませんが、揚げ物はタカノハダイの方が美味しいかな。


タカノハダイ もう一枚残ってるので、近いうちに唐揚げにして比べてみたいと思います。



ポテサラ

f:id:asinani:20200107173644j:plain

先日 タルタルソスに化けた ので改めて作りました。


カルパスを刻んで入れたのですが、塩気がちょうどよくて美味しいです。



豚と長芋の味噌汁

f:id:asinani:20200107174016j:plain

昨日のとろろめしに使った長芋の残りと、冷凍庫の隅の方で化石化しかけてた豚肉を使った味噌汁。


長芋は美味しかったですが、豚肉はほとんど繊維でした(笑)



うまかったー
f:id:asinani:20200107174820j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ