独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

焼きめし

f:id:asinani:20191111175438j:plain

買い物に出かけなかったので、冷蔵庫にある材料だけで作るとなると 焼きめし 以外の選択肢はありませんでした(笑)


なら 外食 という手もあるのですが、最寄りの店(ラーメン屋)まで片道徒歩30分、それに東京や大阪といった大都市に比べ、地価、物価、最低賃金等がかなり低い地方都市なのに、飲食代に求められる対価は、前記した大都市と変わらないか、人口に比例して飲食店自体が少ないせいか、場合によっては少々割高なこともしばしば。


ましてや、下手っぴなりにも自炊が出来て、それがあまり苦にならない僕みたいなタイプは、逆に物価が安いぶん、東京や大阪といった大都市では考えられないほどの低コストで食事を楽しめるんですから、どうにもこうにも、足を運ぶ気にならないんですよね。


おっと、愚痴っぽくていけない(笑) 



f:id:asinani:20191111175723j:plain

冷蔵庫に残っていたのは、鶏むね肉:約100g、卵:M寸1個、細ねぎ:1束の根元の方10cm程度 だけ。この食材で美味しく食べれるメニューは 焼きめし しか思いつきません。



f:id:asinani:20191111182734j:plain

逆にこれだけあれば、そこそこ美味し 焼きめし が作れるのですから、日頃 いかに贅沢な食事をしているか ってことですね。



今日の汁物
f:id:asinani:20191111182954j:plain

ワカメの味噌汁 でした。



美味しかった
f:id:asinani:20191111183101j:plain


ごちそうさまでした。


あ、そうそう 禁酒 を始めて10日(11/1~)ほど経ちましたが、今のところ問題なく続行中です。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ