独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

玉子出汁ラーメン

f:id:asinani:20190923161523j:plain


ここ2日ほど涼しい日だったので、大好物の 茶碗蒸し でも作ろうと思ったのですが、天気予報 を見てビックリ



f:id:asinani:20190923161702p:plain


9月下旬に真夏日って… 。


なので急遽メニューの変更を余儀なくされたのですが、如何せん 脳 が欲するのはどうにもこうにも 茶碗蒸し … 。


で、たどり着いたのが 袋麺のラーメンスープを作って冷やし、 卵を溶き入れ卵液を作り、それを使って 冷やしラーメン というのはどうだろうか 暑いしね。



f:id:asinani:20190923162402j:plain


ちゃんと麺が入ってます。



f:id:asinani:20190923162650j:plain


なんちゃって鶏チャーシュー(鶏ハム)も入ってます。



f:id:asinani:20190923162755j:plain


このまま容器に入れて蒸せば 茶碗蒸し 。


不味くはない、でも美味くもない、とにかくなんか違う 居心地の悪すぎる中途半端な食べ物を作ってしまってほんとごめんなさい って感じのお味でした(笑)



こんな日もあるさ… 最近多い
f:id:asinani:20190923163545j:plain


ごちそうさまでした。


それでは また~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ