独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ラーメンセット

f:id:asinani:20190928141953j:plain


買い物に出かけるのを面倒がると、必然的に 家にあるもの で食事を用意することになります、なので ラーメンセット



セットのラーメン
f:id:asinani:20190928142734j:plain




f:id:asinani:20190928143231j:plain



チャーシュー
f:id:asinani:20190928143128j:plain


いつもの (ハム)じゃなく、今日は


スペアリブが安かったので煮込んだのですが、いざ盛り付けようとすると 骨 が邪魔で丼に乗らなくて… 仕方なく骨から身の部分のみを切り離してトッピング。


炊飯器で煮込んだのですが、ホロホロ一歩手前のいい感じの柔らかさ、鶏ハムもいいですが、やはり 本家 は違いますね うまい。



煮玉子
f:id:asinani:20190928143446j:plain


何度も挑戦してるんですが、どうにも思った 色 に染まらないんですよね。仕方ない、この次は漬け込むだけじゃなく、きっちり煮込んでみるか。


このままでも 美味いんですけどね。



中身は久しぶりに これ
f:id:asinani:20190517175134j:plain



天津飯
f:id:asinani:20190928144806j:plain


前回同様、塩あん 。


甘酢あん も考えたのですが、どうしてもこっちを選んでしまう。



お腹いっぱい
f:id:asinani:20190928145035j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ