独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

中華セット

f:id:asinani:20191008163736j:plain


最寄りのドラッグストアで 餃子 が安かったので、炒飯 も作って 中華セット にしてみました。



今日の餃子はコレ
f:id:asinani:20191008164031j:plain


楽陽食品 黒豚入り餃子 98円/税込



f:id:asinani:20191008163935j:plain


いい感じに焼けました。



お味は?
f:id:asinani:20191008164318j:plain


うーん 98円にしては頑張ってるかな、でも少し塩気が強いかも。


最近市販の 惣菜〇〇の素 等の塩味が気になって。袋麺、レトルトカレー、パスタソース、冷凍食品… 僕の舌がおかしくなってるのか、何を食べても微妙に塩気が強いように感じるんですよね。


なので自炊する料理がどんどん薄味になって来てるんですが、ただの老化に伴うよくある現象なのか… そもそもこれっていい傾向なんでしょうかね?



炒飯
f:id:asinani:20191008165805j:plain


中華だしの素を 使わずに、塩、胡椒、と、うまみ調味料 だけで作ったので、好みの塩加減にできたのがよかったのか、作るのはかなり久しぶりなんですが、それなりに美味しくできました。



f:id:asinani:20191008170449j:plain


適度に しとパラ しててい感じ。



今日の汁物
f:id:asinani:20191008170644j:plain


ワカメスープ でした。



さすがに お腹いっぱい
f:id:asinani:20191008170822j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ