独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

中華定食B

f:id:asinani:20191020225455j:plain


昨日の 青菜炒め が美味しかったので、今日は 餃子 も焼いて 中華定食B にしてみました。


あ、昨日のタイトル「中華定食」から 「中華定食A」へ変更してあります(笑)


asinani.hateblo.jp



豚肉の青菜炒め
f:id:asinani:20191020230135j:plain


ボリュームUPと味変を兼ねて 豚肉 を追加、味の方はネットでいろいろ作り方を調べたのでけっこうイケる。


でも、調理の際、中華スープの素(創味シャンタン)を使うと、味はいいんですがどうしても塩気が強くなってしまうので、その辺りの対策が必要かな…それでもメチャうまなんですけどね。



f:id:asinani:20191020232009j:plain


味の濃いおかずは オン・ザ・ライス



焼餃子
f:id:asinani:20191020231306j:plain


1p 98円の格安餃子なんですが、先日食べてけっこうイケたので今回も買ってみました。



f:id:asinani:20191008164031j:plain



f:id:asinani:20191020231341j:plain


焼餃子 もいいんですが、格安の餃子や焼売って 揚げ餃子、揚げ焼売、にすると美味しくいただけることが多いので、今度は揚げて見ようと思います。



今日の汁物
f:id:asinani:20191020231806j:plain


しめじの味噌汁 でした。



いやー 美味しかった
f:id:asinani:20191020231942j:plain