独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

中華定食C

f:id:asinani:20191026163845j:plain

先日、直前で オムカレー に変わってしまった 天津飯 をサルベージして、最近のお気入り 青菜炒め も加えて 中華定食C を作ってみました。



天津飯
f:id:asinani:20191026164347j:plain

片栗粉が足りなくて餡の濃度が少し薄くなってしまいましたが、味はそこそこ。



f:id:asinani:20191026165019j:plain

塩加減をなんとかしたくて、中華スープの素を使わずに、オイスターソース と うま味調味料 で餡を作ったのが良かったようです。



青菜炒め
f:id:asinani:20191026165127j:plain

今回も 小松菜 & 豚肉入り 。


前回までとは違い、小松菜を炒める前にゆがいてみたのですが、茹ですぎたのかな?うーん… 洗っただけでそのまま炒めるほうが好みかも。



f:id:asinani:20191026170914j:plain

それでも、40歳を越えるまで極度の野菜嫌いだったたおっさんが バクバク 食べるほど美味しいんですけどね(笑)



今日の汁物
f:id:asinani:20191026170902j:plain

ワカメの味噌汁 でした



いやー 美味しかった
f:id:asinani:20191026171036j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ