独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

オムカレー

f:id:asinani:20191024181730j:plain

カレーが食べたくなったので、以前から気になっていた オムカレー を作ってみました。



オムカレー
f:id:asinani:20191024181926j:plain

今日は天津飯 と思い、それぞれの具材を用意し下ごしらえを済ませ、さぁ卵焼くぞぉー と思った次の瞬間 やっぱカレー食べたい と、直角カーブな心変わり。


シャカシャカ溶いた卵2個、準備した各具材、調味料、調理器具、そのまま使って今から無理なく無駄なく 天津飯 を カレー にするには…  


あっ オムカレー



f:id:asinani:20191024183703j:plain

そんな感じで出来上がったオムカレー、何気に作るのも食べるのも人生初。卵に包まれた中身は ガーリックバターマーガリン風味の ごはん、ハム、長ネギ、しめじ 。



カレーはこちら
f:id:asinani:20190826200833j:plain

明治 銀座カリー 中辛


で、お味の方は? 


えーっと 普通に美味しい 、けれど、リピはないかな。年をとって頭が固くなってしまったのか、なんというか、やっぱり カレー は カレー 、オムライス は オムライス として食べたいというか。


でも、前から気になっていた食べ物だったので、今回食べれてよかった。心変わりバンザイ。



今日の汁物
f:id:asinani:20191024185439j:plain

しめじとワカメの中華スープ でした。



あぁ カレーライス食べたい(笑)
f:id:asinani:20191024185626j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ