独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ブリのケチャップ炒め

f:id:asinani:20191027183906j:plain

いろいろあって ブリのケチャップ炒め を作ることになりました(笑)



f:id:asinani:20191027184518j:plain

スーパーでブリが安かったので、久しぶりに 塩焼き でもと考えたのですが、先に食べてしまわなければならない食材があったので、2日ほど冷凍保存したところ、思いの外ブリの劣化が激しかったので、仕方なく 甘酢あんかけ に変更。


asinani.hateblo.jp



が、ここでまたもやヘマをやらかしまして。餡作りに必要な片栗粉を切らしていたんですよね… そのことは昨日の 天津飯 でわかっていたはずなのに… 。


で、仕方なく 結局 ケチャップ炒め になりました… ハァ



f:id:asinani:20191027185725j:plain

と、いろいろ無理がある調理になったので、味は期待していなかったのですが、これがなかなかどうして ナポリタンチック で悪くない味でした。


リピはないですけど(笑)



今日の汁物
f:id:asinani:20191027191104j:plain

ワカメスープ でした。



こんな日もあるさ
f:id:asinani:20191027191132j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ