独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

中華定食A

f:id:asinani:20191019161319j:plain


スーパーに行ったらインパクトのある 豚ミンチ が格安で売っていたので、大好きな 麻婆豆腐 と久しぶりに食べたくなった 青菜炒め を作って 中華定食A にしてみました。



粗挽き豚ミンチ
f:id:asinani:20191019161615j:plain


インパクトのある見た目なので、以前から気になっていたのですが、1kgという量が気になって手を出さなかったんですよね。でも、今日は 2割引シール が貼ってあったので、思わず買ってしまいました。



f:id:asinani:20191019161934j:plain


そんな感じで 豚ミンチ が大量に手に入ったので、近いうちに ミートソース でも作ろうかな。


出来れば 牛ミンチ がいいのですが、豚ミンチでもそれなりに美味しく作れそうな気がするのでチャレンジしてみたいと思います。



麻婆豆腐
f:id:asinani:20191019162515j:plain


中身はいつもの 丸美屋 安定のうまさ。



青菜炒め
f:id:asinani:20191019162624j:plain


以前、東南アジアへ旅行した際に食べた 青菜炒め が美味しかったことを思い出したので作ってみました。


あの時たべた 青菜炒め 確か中身は 空芯菜 のはずですが、近所では手に入らなかったので今回は 小松菜 で代用。


いつも通り、作り方をろくに検索もせず思い出だけを頼りに作ったので、それなりに美味しいんですが、ちょびっとだけ塩辛い、なんだか似てるような似てないような 青菜炒め になりました(笑)


小松菜はまだあるので、作り方を調べて近々再チャレンジしてみたいと思います。



f:id:asinani:20191019163317j:plain


オン・ザ・ライス イケる。


画像を撮り忘れましたが、今日の汁物は ワカメスープ でした。



お腹いっぱい
f:id:asinani:20191019163637j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ