独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

皿うどん+

f:id:asinani:20191107181628j:plain

先日の皿うどんの見ためがかなり残念だったので、もう少しなんとかならないものかと頑張ってみました 材料も残ってたしね。


そんな訳で、今日も 皿うどん です(笑)



f:id:asinani:20191107181957j:plain

見ため 少しはマシになったような。


f:id:asinani:20191107182242j:plain

紅白かまぼこ、カニカマ 今日も大活躍。


中身は、豚バラ、キャベツミックス(キャベツ、玉ねぎ、人参)、もやし、紅白かまぼこ、カニカマ。


野菜餡を少なめにしたので、麺がベチャベチャにならず旨さもUP。美味しいからって、なんでも大量に乗っければいいってもんじゃないですね。



味変
f:id:asinani:20191107182913j:plain

こちらも前回醤油が多すぎたので、ネットで見つけたキーワード「キツくない酸味、甘め、昆布の旨味」を参考に調整して作り直してみました。


中身の割合は、醤油:大さじ1、らっきょう酢:大さじ2、砂糖:小さじ1/3、昆布だしの素:小さじ1/2。(画像はそれぞれ3倍の量で作ったのも)



f:id:asinani:20191107183910j:plain



f:id:asinani:20191107183925j:plain

うん、前回に比べて美味しくなった、その分皿うどんとの相性もUP。けれど、まだなにか足りないような。でも、特性ソース自体を口にしたことが無い現状ではここらが限界か。


長崎か… 遠いな。




f:id:asinani:20191107184622j:plain

麺にかける野菜餡を減らした分だけ餡が残ったので、ごはんにかけて大好物の 中華丼 にしてみました。



f:id:asinani:20191107184839j:plain

うまいっ



今日の汁物
f:id:asinani:20191107184253j:plain

豆腐とワカメの味噌汁 でした。



いやー 美味しかった
f:id:asinani:20191107184955j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ