独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

カレーラーメン

f:id:asinani:20191118163635j:plain

冷蔵庫の乱 以降 カレー強化週間 なので、今日は カレーラーメン にしてみました。



f:id:asinani:20191118163801j:plain

スープの素を半分だけ使い普通に袋麺を作り、丼に盛り付けた上からカレーを注ぎ込んでみました。


トッピングは 豚肉、生卵、長ネギ のみ。



f:id:asinani:20191118164212j:plain

おお イケる ちゃんとカレーラーメンしてる(笑)


スープの素を半分にしたのは正解だったようで、濃すぎることもなく丁度いい感じのスープになりました。



そんなラーメンの中身はこれ
f:id:asinani:20191109233301j:plain

マルちゃん正麺<味噌味> 太めのやわらかめ(公式通り作ると)の麺がどうにもしっくり来ず残念な思いをしたのですが、カレーにその 太やわ は相性がいいみたいで、これならまぁなんとか…  いや やっぱ無理だわ。


じゃぁスープの方はというと、味噌とカレーの組み合わせはどうかなと思ったのですが、こちらも悪い組み合わせではなかったようで、スープに限ってはこれなら有りかも知れない。


カレーって凄いなぁ ほんと何でも染めてしまう。


でも、そのカレーをもってしてもこの麺は… 僕との相性最悪。ここまで合わないのは チキンラーメン 以来。



カレー様々(笑)
f:id:asinani:20191118170758j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ