独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約14】なんちゃって炸醤でTKG 86

f:id:asinani:20190725175856j:plain


先日の 麻婆豆腐 を作ったときの残り、なんちゃって炸醤(ザージャン)を使って TKG(卵かけごはん)を作ってみました。


asinani.hateblo.jp


炸醤 本来は 甜麺醤、紹興酒、醤油等で作る 中華風肉味噌 。


ですが当日、肝心の 甜麺醤 を切らしており、仕方なく 普通の味噌、オイスターソース、酒、醤油、砂糖 の代用調味料で作ったので、本来ではないという意味で なんちゃって



寸止め
f:id:asinani:20190725181356j:plain


最近、玉子潰してまぜて…ばっかりなのでまぜる直前の画像にしてみました(笑)



ワカメのお澄まし+卵白

f:id:asinani:20190725181701j:plain
うどんスープ うまい

味噌汁がいいんですが、とにかく溶き入れるのが面倒で…。



美味しかった

f:id:asinani:20190725181859j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約125円 でした。


それでは また~


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ