独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ホットケーキ(角)

f:id:asinani:20191220210140j:plain

久しぶりに甘いものが食べたくなったので、ホットケーキ を焼いてみました。



f:id:asinani:20191220210227j:plain

なぜ四角


何故か唐突に先日買った 卵焼きフライパン の使い心地というか焼き心地というかが気になって。でも、食事は済ませたので、卵焼きを量産するわけにもいかず。


asinani.hateblo.jp


で、久しぶりに先日業務スーパーで買ったホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いてみたって感じ。


うーん フライパン自体の厚みの影響か、鉄のフライパンで焼いたほうが若干しっとりしてるというか、なんとなく優しい味になるような。


表面加工されたフライパンはびっくりするくらい焼き良いんですが、個人的には ホットケーキ も 目玉焼き も焼くなら 鉄のフライパン ですね。



うまかったけど 2枚は多かった

f:id:asinani:20191220211706j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ