独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

お好み焼き定食

f:id:asinani:20191102174719j:plain

先日買った 冷凍お好み焼き が1枚残っていたので、全国的にも珍しい(らしい) お好み焼き定食 にしてみました。



f:id:asinani:20191102175004j:plain

前回同様に、電子レンジで温め、フライパンでいい感じの焼き目をつけ、卵1個を焼いてドッキング。


asinani.hateblo.jp



f:id:asinani:20191102175240j:plain

お好み焼きとごはん 子供の頃からよく食べていたので、個人的には アリ なんですが、一般的には ナシ という意見が多いそうで、粉もの文化 と言われる 関西圏特有 の組み合わせのようです。


が、そんな僕でも たこ焼きとごはん となると話は別で、お好み焼き定食、焼きそば定食、は アリ でも たこ焼き定食 は ナシ だったりするんですよね。


お好み焼きは、焼きたてをコテ(テコ、ヘラ、起こし金)で好みの大きさに切り分け、そのままアツアツをハフハフして食べるのが好き。


聞いてないし(笑)



今日の汁物
f:id:asinani:20191102181910j:plain

じゃがいもとワカメの味噌 でした。



お好みはやっぱ鉄板直食い
f:id:asinani:20191102182051j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ