独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

カレーラーメンライス

f:id:asinani:20191018182128j:plain


さて飯でも食うか と思って炊飯器を覗くと思いの外ごはんが少なかったので、じゃ久しぶりにラーメンでも…ということで カレーラーメンライス



カレーラーメン
f:id:asinani:20191018182401j:plain


普通にそのままでもよかったんですが、なんとなく味変がしたかったので、袋麺にカレー粉 小さじ1みりん 小さじ半分 を加えて、カレーラーメン にしてみました。



f:id:asinani:20191018182637j:plain


みりん 大正解、ほんのり甘みが加わって奥行きが増した感じで、カレー粉の量も丁度よく これはうまい。


次作るときは、にんにくのみじん切り と、ほんのちょびっとだけ バター を加えてみよう。あと、卵は 温泉卵 の方があうかも。



f:id:asinani:20191018182918j:plain


欲を言えば 豚バラ がいいんですが、豚こま も十分美味しい。ちょっと手間をかけて低い湯温での下茹でがポイント。



今回の中身はこれ
f:id:asinani:20191018183044j:plain


ハウス 好きやねん しょうゆ味


そのまま食べると 可もなく不可もなく って感じの極めて普通の袋麺ですが、カレーラーメンにすると ちょい化け してうまさUP。



いやー うまかったー
f:id:asinani:20191018183520j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ