独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

激辛らーめん(袋)と 中華風カレー丼(ミニ)

f:id:asinani:20200207154838j:plain

先日、買った白菜とキャベツを使って、好物の 中華丼 を作り始めたのですが、気がつけば何故か 激辛らーめん(袋)と 中華風カレー丼(ミニ)になってました。



激辛らーめん(袋)

f:id:asinani:20200207155617j:plain

今日本年2回目となる業務スーパーへの買い出しに出かけた際に見つけた袋麺。



中身は ▼これ▼

f:id:asinani:20200207160353j:plain

懐かしの 激辛らーめん



f:id:asinani:20200207155829j:plain

後ほど 備忘録 として今日の買い物内容をUPするつもりなので、詳細はそちらにまわしますが、新しい袋麺だと喜んで買ったのですが、パッケージをよく見てみると「懐かしの」の文字


やらかしました…。



f:id:asinani:20200207160130j:plain

実は業務スーパーの「懐かしの」袋麺、以前に醤油と塩(だったかな)を買ったのですが、麺が 超苦手 で各5食完食するのにホント苦労したんですよね。


なんというか、カップ麺でいう、1.5倍とかスーパーカップみたいな通常の麺を無理やり膨らましてかさ増ししたよう麺… 。


ホント苦手。


あ、スープは口にしてすぐ辛さが来て唇にヒリヒリ感が僅かに残るタイプで、「激辛」なのか?と聞かれれば「普通」って答える感じの辛さ。


かなりボヤケた薄っぺらい味ですが、嫌いな味じゃないので、なんとかスープに少し手を加えるとかの工夫をして、完食を目指そうと思います。



中華風カレー丼(ミニ)

f:id:asinani:20200207163226j:plain

最初は中華丼の予定だったんですが、調理中に カレーもいいなぁ と思ってしまって、で、いざ餡が完成して盛り付けようと炊飯器の蓋を開けると、茶碗半分ほどのごはんしか残っていなくて… 。



f:id:asinani:20200207163240j:plain

量的に足りなそうだったので、急遽 袋麺 を助っ人にしたのですが…。


今日は全てが 確認不足 でした。



こんな日もあるさ ショボーン…

f:id:asinani:20200207163541j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ